ゆとシートⅡ for SW2.5

エクソスーツ(機動外骨格) - ゆとシートⅡ for SW2.5

エクソスーツ【機動外骨格】

分類:騎獣/魔動機
価格
購入
40000G
レンタル
4000G
適正レベル
9~12
知能
なし
知覚
機械
言語
なし
弱点
魔法ダメージ+2点
移動速度
-/-
Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗
12 魔動砲 17 2d+8 - 10 100 - 12 12

特殊能力

[常]短射程ガン

魔動砲のダメージは、魔法ダメージとなり「射程:接触」の近接武器として扱います。弾丸は攻撃を行うごと、自動で生成され、装填されます。

[常]装着状態

転倒が起こっても落馬しません。瞬間移動やそれに準じる効果以外で、騎手と騎獣の位置(エリア、座標)を異なったものにする効果を受けません。
騎獣自身の移動が行えません。移動は騎手自身によって行わねばなりません(なお、この状態でも騎乗は騎乗です。他の騎獣に騎乗することはできません。
騎獣の回避力判定が、騎手のそれで行われます。「●戦闘補助」のボーナス修正(後述)も有効です。

[常]マギスフィア代替(大)

騎手は<マギスフィア(大)>を装備しているものとして魔動機術を行使できます。
ただし、<マギスフィア>が変形してその後の魔動機術行使に使えなくなるもの(【オートモビル】【クリエイトウェポン】など)や、〈マギスフィア〉の破壊に繋がるもの(【グレネード】【バイルシューター】【マナポリー】など)は行使できません。

[常]戦闘補助

騎手の命中力判定と回避力判定に+1のボーナス修正を与えます。

[常]装甲受け

騎手が近接攻撃、遠隔攻撃、「対象:1体」で「形状:射撃」の魔法や効果によってダメージを受けるとき、合算ダメージの決定後に、それを騎獣に適用することを選べます。
これは10秒(1ラウンド)の間に3回だけ行えます。

●騎芸、契約

[常]常時契約

 HP+10

[補]【限界駆動】

命中+2、打撃点+4。回避-2。

[補]【超過駆動】

限界駆動に加え、更に命中+2、打撃点+4。手番終了時10点ダメージ。

[主]【トランプ】

「形状:突破」「射程:移動力」

[補]【姿勢堅持/バランス】

騎獣は通常移動をしつつ主動作可能。騎手は-4のペナルティで制限移動で行動可。

[常]【以心伝心】

「知覚:五感(暗視)」《ターゲッティング》

[常]【騎獣強化】【騎獣超強化】

命中力・回避力+2(反映済)

●アイテム

[常]ブランクプレート

 HP+10

[常]魔動バイク収納スフィア

この騎獣はMPを1点消費することで補助動作または戦闘準備で封入と解放ができます。

解説

エリスにおねだりして買ってもらった強化外骨格。
命中補助と攻撃を凌ぐ目的のための強化を施してある。

イメージ図(深井涼介様)
https://www.pixiv.net/artworks/58050307

製作者:カヅゥ

チャットパレット